困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

私事で恐縮ですが 4

マーフィーの法則とは、「潜在意識に入ったものは、遅かれ早かれ実現する」、というものです。

想念が悪く、マイナスのことばかり考えていると、やがてそれが潜在意識に入って実現してしまう。

その理屈に納得しました。

ただ、マーフィー博士は、プロテスタントの牧師です。

ですから、死後の世界を認めていません。

プロテスタントは聖書に忠実で、聖書には死後の世界についての項はありませんから。

他の人の書いた本や講演でも同じで、総てを受け入れることは出来ません。

また、過去完了形で「祈る」のも、馴染みませんでした。

プロテスタントって、そのように祈るのでしょうか。

それでも、潜在意識の存在を知り、活用できるようになったのは大きな収穫でした。

少しずつ、マシな人生になっていきました。

今、思い返せば、不幸な日々も悪くなかったなと。

おかげで、「見えない世界」の存在を知り、活用するすべを身につけることが出来ました。

他人が見れば奇跡だと思うようなことも、普通に起こりますし。

かつてオカルト系のセミナーに行って、有名人に出逢ったり、幅広い分野の人脈が広がったりで、愉快な人生になっています。

見える世界と見えない世界の両方を生きていますから、二倍の人生ですよ。

明石家さんまさんの、「生きているだけで儲けもの」、と言う言葉が、実感できます。

私の場合、不幸を悲観して死を選ぶことは、ありませんでした。

客観的になって、不幸の原因は何なのだと、調べ始めたのがよかったんですね。

世の中の出来事は、全部、必然です。

起きたことは全て、受け入れて下さい。

何十回、何百回と生まれ変わり死に変わりしている人生の、ほんの一コマ、一瞬の出来事ですから。

どんなに辛いことでも、やがて帰る「あの世」や「来世」に、持って行きませんからね。