困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

不幸を幸福に変える

大して辛いことのない日々を過ごしてきた人なら、占いと言えば、新聞や雑誌の星占いを見るくらいでしょう。

「良いことだけ信じて、悪いことは信じない」なんて、脳天気なことが言えるのは、本当の苦労をしていないからです。

そういう人は幸せです、その時点までは。

未来は分かりません。

辛い目に遭ってばかりの人は、真剣に占ってみるでしょう。

料金を支払って占い師に鑑定してもらったり、本格的に占いの勉強をしたり。

私の場合、気学など開運法がある占いを勉強したことが、とてもプラスになりました。

家相、墓相にも開運法があります。

インドの占星術「ジョーティッシュ」、にもあります。

これは、占いで割り出した特定の宝石を特定の日時に身につける、というものです。

自分に合う石が水晶なら安く付きますが、ダイヤモンドだったら、ちょっと痛いです。

占いを深く勉強することは、運命を改善し、これから先の不運を避けることに繋がります。

カーナビが付いた車を運転するようなものですね。

また、神仏に対して真剣に向かうのも、不幸な時でないとやらないことです。

幸せな日々を過ごしていれば、神社に出掛けるのは初詣とお祭りだけでしょう。

精一杯の御玉串を差し出し、お神楽を奉納する人は、どれほどいるでしょうか。

ましてや、21日祈願やお百度祈願をする人なんて、身の回りに一人もいないでしょう。

こういうことをやると、神様の存在を感じることが出来ます。

一旦神様に助けて頂いたら、これから先も、何かにつけて神様が動いて下さいます。

「私は、常に神と共にある」という実感を伴った意識は、自信に繋がります。

恐れることも心配することもなくなります。

ここまでくれば、人生、楽しいですよ。

不運や不幸は、御魂を磨き、神様に近づくための教材だと思って下さい。

本当に、そうなのですから。