一つの神社でお願いしたことを、別の神社でお願いする。
また、お寺に行って如来様や菩薩様にも同じ願い事をする。
さらに守護霊やご先祖様にも同じ願い事をする。
こういうことに抵抗がある方が、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
また、神社で厄除け開運を祈願してきたのに、気学で割り出した吉方位旅行で開運しようとする。
さらに、風水を使って開運しようとする。
奇門遁甲を使って、お水取りやお砂取りをする。
さらには開運グッズを買い集めて、家中に飾る。
こんなことをしたら、なんだか神様を信用していないみたいで気が引ける、という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方は、開運DVDなんて、もってのほかなのかもしれません。
しかし、考えてみて下さい。
この宇宙は、ビッグバンから始まったとされています。
最新の研究では、その前にインフレーションがあったらしいのですが、いずれにしろ、ただ一点から始まりました。
元は一つだったのです。
神も仏も、元は一つ。
様々な開運法は、この世の人が幸せになるために神様が降ろして下さったものなんです。
大宇宙を統括する神様が、どんな人でも幸せになれるように、様々な形を取って提供して下さっている。
ただ、手段が違う、形が違うというだけで、目的は同じです。
互いに否定し合うものではありません。
神仏も、敵対しませんし。
運の良い人は、あれかこれかではなく、あれもこれも取り入れます。
お金持ちの家に行く機会があったら、よく観察してみて下さい。
開運グッズが、至る処に置かれていたり、飾られていたりしますから。
神棚には、あちこちの神社の御札が所狭しと並んでいるはずです。
遠慮やこだわりを棄てて、開運するためのものなら、何でも取り入れてみましょう。
あれもこれもが、近道です。