困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

同情する

昨日、少し書きましたが、不幸な人に同情することは、運勢にとって良いことではありません。

事故や災害で身内をなくした人へのインタビューが、テレビでは、よく流れます。

つい、その人に自分を置き換えたり、重ねたりしませんか。

それは、仮想現実として、自分もその不幸を体験しているのと同じことです。

不幸な気分に浸ってしまいます。

何度も書いていますが、神道では

「明るく、元気で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちた」日々を過ごすことが大切とされます。

真逆です。

当然、運が悪くなります。

神様から離れますから。

また、同情すると意識の架け橋ができます。

霊的に繋がってしまうのですよ。

そうすると、その人を不幸のどん底に落とした邪気邪霊、「不運の気」が流れてきます。

このせいで、自分も不幸になってしまいます。

不幸な人に同情する人は、とても優しい、こころねの良い人です。

「人の不幸は蜜の味」、とばかり銭儲けの種にするマスコミとは大違いですね。

しかし、同情しないで、客観的に見るべきなのです。

それよりも、悲惨な事故や事件のニュースは、観るのをやめましょう。

観たからといって、被害者が救われるわけでもありません。

自分の運が悪くなるだけですから。

開運して、社会的に大きな影響力や実力を付けたら、被害者を救えるかもしれません。

まずは、自分からです。

そのレベルになるまでは、自分を第一に考え、自分を大切にしましょう。

でないと、同情される側になってしまいますよ。

その結果、他人に迷惑をかけ、他人を不幸にしてしまいます。

嫌ですよね。

まず、あなたが開運して幸せになって下さい。