困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

縁結びと良縁成就

独り身の方が神社で御祈願する場合、「縁結び祈願」、か「良縁成就祈願」、をすると思います。

一般に、同じものと思われていますが、厳密には違うものです。

まず、縁結び祈願について。

これは、既に縁がある人と結ばれることを祈るものです。

即ち、恋人との結婚。

相手が片思いの人でもかまいません。

誰か特定の人との結婚を願うのが、縁結び祈願です。

良縁成就祈願は、良い出逢いを求める御祈願です。

恋人も、好きな人もいない方が、すてきな出逢いがありますようにと願うものです。

ですから、厳密に言えば、恋人がいるのに良縁成就祈願をすると、付き合っている二人が別れることになるかもしれません。

それでも、次に現われる相手は神様が導かれた人ですから、幸せになれるでしょう。

また、片思いの相手もいない人が縁結び祈願をしても、神様を困らせるだけです。

二つの違い、お分かりでしょうか。

出雲大社は、「縁結び」 です。

結婚を願うカップルや、片思いの相手がいる人が参拝すると良いでしょう。

もちろん、代理祈願でもかまいません。

また、御守りも、神社によって「縁結び守り」 と「良縁成就守り」 がありますから、注意しましょう。

一度、あるいは複数回、結婚に破れた方でも、この違いを念頭に正式参拝しましょう。

素晴らしい結婚ができ、幸せになれるでしょう。

何歳からでも、遅くはありません。

今日が、残りの人生で「一番若い」 のです。

あなたを求めている人が、必ずいます。

幸せになりましょう。