困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神道式健康法

私たちの御魂は、神様の分魂です。

ですから神道において肉体は、神の宮、神の社です。

身体を大切にすることは、そのまま神様を大切にすることになります。

不摂生は、神様をないがしろにする行為ですし、極端な肉体的修行もいけません。

さて、肉体は神の宮ですが、それぞれの部分に神様が宿るといわれます。

そこで、お酒を飲み過ぎた時は、肝臓をさすりながら肝臓に感謝する。

食べ過ぎた時は、胃腸をさすりながら、胃腸に感謝する。

パソコンやスマホで目を酷使した時は、目をさすりながら、目に感謝する。

このようなことを、試してみて下さい。

効果覿面であることを、実感するでしょう。

ボディビルダーは、トレーニングの時、これから使う筋肉に声をかけてからバーベルを挙げるそうです。

そうすると、筋肉の発達度合いが向上するとのことです。

昔は、脳が身体の全てを支配していると考えられていました。

今は、各臓器が意識を持っていて、臓器同士で 「対話」 していることが分かっています。

また、心臓移植をすると、心臓の持ち主の記憶が、移植された人に移る事があるそうです。

約60兆個ある細胞の一つ一つに意識があると、私は考えています。

そう考えると、自殺なんて出来ませんよ。

60兆個の命を奪うことになるのですから。

話が、だいぶ逸れましたね。

神道式健康法とは、私が勝手に言っているだけですが、効果は絶大です。

朝、目覚めた時、目が見える、耳が聞こえる、両手両足が自由に動くことを確認しながら、感謝する。

そして、命のある朝を迎えられたことを感謝する。

これだけでも、健康になっていきますよ。

明日の朝から、試してみて下さい。