困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ウエサク祭

字面からは南方の島で行われていそうな祭ですが、仏教の祭です。

「ウエーサーカ」 が、インドの発音に近いようです。

それはともかく、この祭は、国連で認定されている世界の祭の一つです。

日本では、京都の鞍馬寺が有名ですね。

5月の満月の日に、執り行われます。

今日が、その日です。

鞍馬寺によると、5月の満月は、天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注がれる、とのことです。

主に、小乗仏教 ( 上座部仏教 ) のお祭ですので、日本ではなじみが薄いようですが、世界中で大勢の人が祈ります。

一人より大勢で祈る方が、願いが叶いやすいと言われますから、エポケーして便乗しましょう。

エポケーとは、言われたことを、疑問を挟まず、そのまま受け入れることです。

今回の満月は、射手座です。

射手座のキーワードは、

自由、冒険、海外旅行、チャレンジ、探求、寛大な心、幸福など。

身体の部位としては、大腿部、お尻、腰、肝臓などです。

射手座は、チャレンジしたことの影響力を、その弓で遠くまで届けて運命を切り開くパワーを持っています。

また、射手座は、幸運に的を定めて一直線に飛んでいくエネルギーがあります。

これらは、西洋占星術の分野ですが。

幸せのためなら、西洋でも、東洋でも、インドでも、日本独自のものでも、何でも受け入れましょう。

運のいい人は、あれかこれかでなく、あれもこれもです。

とにかく、今夜は満月に祈って、ますます幸運体質になって下さい。

直接見なくても、部屋の中でイメージして祈っても、かまいません。