困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

近くに大きな神社があるなら

一の宮などの大きな神社では、夏越の大祓に向けて人形の受付が始まってますね。

私は昨日、書いてきました。

今月の21日に、「茅の輪」 を設置するとのことなので、最低もう一回は参拝して書いてきます。

茅の輪くぐりは、夏だけのものですから、皆さん、行っておくべきですよ。

さて、人形ですが、一枚しか書いてはいけない、というものではありません。

これと、21日祈願を組み合わせたら、大きな願い事が叶うのではないでしょうか。

21日間、毎日参拝して、毎日人形を書いてくるのです。

それなりに御玉串はかかりますけど。

どうしても叶えたい願い事があるなら、普段の21日祈願より、何倍も叶いやすいです。

ついでにと言うのも何ですが、家族や、大切な人達の分も人形を書いてあげれば、書かれた人は本人が知らないうちに運が良くなります。

21日間で、たくさんの人の分が書けますよ。

暫くして、「最近、なんだかツイてるんだよね」 みたいなことを言われたら、相手の潜在意識がキャッチしてお礼を言っているのです。

私の経験から言えば、百人分くらい書いて一人か二人ですけど。

言われると、しめしめと思ってしまいます。

「実は、人形を書いてあげた」 と無粋なことを言ってはいけません。

知られたら、陽徳になってしまいます。

徳分には、陰徳と陽徳があります。

人に知られずに、こっそり良いことをするのが陰徳です。

陰徳は陽徳よりも、徳分が大きいですから。

感謝されない分だけ、大きいのですよ。

積んだ徳は、やがて大きな幸せとなって返ってきますから、感謝されない方が、お得です。