困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神社参拝の前に

仕事帰りに近くの神社に寄ってから帰るとか、連続祈願の最中は別として、たまに参拝する時に歓迎して頂ける方法があります。

もちろん、神様に歓迎して頂けるということです。

前回、記事にしました「バーチャルな参拝」 を、実際の参拝の3日くらい前から行ないます。

7日前なら、なおよろしいですね。

イメージの中で参拝し、「○月○日に、参拝させて頂きます」 とお知らせしておくのです。

その際に、こういう願い事をしますので、お願いしますと、願い事もしておきましょう。

7日前から行なえば、「七日祈願」 と同じです。

そうしてから参拝すれば、温かく迎えて下さいます。

それは、いろいろな現象として現われますから、分かります。

例えば、

雨だったのが、神社に到着したら、雨が止んだ。

お祈りの最中に、風が吹いてきたり、曇っていたのが急に晴れたりする。

同じく、お祈りの最中に、別の人の祈祷や神事が始まり、祝詞が聞こえてくる。

結婚式などの、おめでたい儀式に遭遇する。

みたいな現象があります。

私は、伊勢神宮に参拝する時、何日も前から祈ります。

そうして正殿の前に立つと、奥から風が吹いてきて幕がめくれ上がり、中を見てせて頂けます。

御垣内参拝しますから、見せて頂かなくても見ることが出来るのですが。

あと、帰りの参道で、外へ出て行く神主を見かけるのも、願いが受け取られた証といわれています。

こういった「証 ( あかし ) 」 を体験するのも、神社参りの楽しみの一つです。