困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様との相性

神社の神様との相性の善し悪しは、有るか無いか。

有ると、思います。

私たちの御魂は神様の分魂ですから、御魂の元の神様なら、相性はバッチリです。

ただ、自分の御魂の元の神様がどなたなのかは、分かりません。

分かるようなことを言う教祖サマがいますけど、それが正しいのかどうかは、誰にも分かりません。

霊能者は、100%「自称霊能者」 ですから、あまりあてにしない方がいいですよ。

参拝する神社の神様との相性は、参拝すれば分かります。

特に、初めての参拝や久しぶりの参拝の時、分かりやすい「歓迎の証」 を見せて下さいます。

少し前に、歓迎されている時に起きる現象を紹介しましたね。

神社に着いた途端に雨が止んだり、結婚式をしていたり、祈り始めたら神主の祝詞が聞こえてきたり・・・。

色々ありますけど、そういう証で、迎えて下さいます。

相性の悪い神様は、無視されているわけでもないでしょうけど、祈っても手応えが無い感じがします。

おみくじを引いても、ピンと来ません。

もちろん、歓迎の証なんて有りません。

神社に着いた途端に雨が降ったりとか、おみくじで凶が出たりするのは、むしろ神様に愛されている証拠ですから、勘違いなさいませんように。

生活を振り返って改めるよう、メッセージを下さっているのです。

相性の悪い神社では、そういうことはありません。

特別なことは何も起きないし、何も感じません。

そのような神社では、感謝だけして帰ることですね。

御札も、御守りも要らないでしょう。

御神徳が全く無い、というのでもないでしょうけど。

八百万 ( やおよろず ) の神様というくらい、日本にはたくさんの神様がいらっしゃいます。

好き嫌いや、相性の善し悪しがあるのは、当然でしょうね。

私たちは、歓迎してくださる神社へ、頻繁にお参りしましょう。