困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

月のボイドタイム

満月の話題が出たので、ついでにボイドタイムを紹介しましょう。

ボイド時間 (ボイドじかん、英: void time) とは西洋占星術に基づいたもので、西洋占星術上の惑星がアスペクト、つまり他の星と意味のある角度(0度,60度,90度,120度,180度)を最後に作ってから、その後、どの惑星ともアスペクトを作らず、次の星座に入るまでの時間のことである。( ウィキペディア )

日本でボイドタイムと言う時は、通常、月のボイドタイムを指します。

ホロスコープ上で一番大きく動く「惑星」 であり、人に対する影響が大きい、とされているからです。

ボイドタイムのに入ると注意すべきことがいくつかあります。

・計画を立てない

・方針を変更しない

・結論を出さない

・重要な打ち合わせをしない

・情報を信用しない

・大きな契約をしない

・創造的なことはしない

・日常的なことは、いつも通り行なう

ネットでオカルト系のものを見ていると、「魔の時間」 として恐怖を煽っているものがあります。

書いた人が、実際にヒドイ目に遭ったのか、興味本位なのかは判りませんけど。

上記のことに気を付けてさえいれば、極端に恐れることはありません。

また、ボイドタイムを記したカレンダーが、ネット上にアップされていますので、参考にして下さい。

うまく活用することで、失敗を防ぐことが出来るでしょう。