困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

聖神社

埼玉県秩父市にあります、「聖神社 ( ひじりじんじゃ ) 」 を紹介しましょう。


金山彦命 ( かなやまびこのみこと )

国常立尊 ( くにとこたちのみこと )

大日靈貴尊 ( おおひるめむちのみこと )

神日本磐余彦命 ( かむやまといわれびこのみこと = 神武天皇 )

元明金命 ( げんめいこがねのみこと = 元明天皇 )

創建は、和銅元年 ( 西暦708年 )

日本で最初に鋳造・発行された「和同開珎」 ゆかりの神社です。

一般に、銭神社と呼ばれたりしています。

創建当時に採掘された「和銅石 ( にぎあかがね ) 」 と、元明天皇が下賜された銅製の百足像が、御神宝として伝わっています。

足が沢山ある百足は、お金に困らないシンボルです。

そういうこともあって、金運神社として人気があります。

また、金運を呼ぶ御守り ( 金運グッズみたいなもの ) も、いろいろありますから、是非、授かってきましょう。

毎度毎度、金運にまつわる神社ばかり紹介していますが、別に私は守銭奴というわけではありません。

お金は、命の次に大切なものと言えます。

お金があれば、この世の問題の9割、いや、もっと多く解決できます。

生きていくために、不可欠なものでもあります。

余剰のお金があれば、心にゆとりが出来ます。

「金持ち、喧嘩せず」 というのは、物質的にも精神的にも、余裕があるからです。

金運の神様がいらっしゃるということは、私達は、堂々と金運を求めて良いのですよ。

大金運を頂いて、がっぽり収入があったら、たくさん良いことに使いましょう。