困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

オカルト記念日

7月13日は、「オカルト記念日」 です。

1974年7月13日、映画「エクソシスト」 が日本で公開されました。

それに因んだものです。

今日は13日の金曜日、ということでオカルト好きにはワクワクする日、ですかね。

オカルトとは、幽霊や魔術、UFO、UMA、超能力、などを指します。

占いもオカルトの範疇に入れている人もいますが、これといった定義は無いようですので、自由です。

不思議なもの、科学で説明できないものが、オカルトと言えるでしょう。

言葉の定義はさておき、この世には科学で説明できないものがあることは、確かです。

科学原理主義者は、「占いや霊などは信じない」 と口にしますが、本心は信じているのでしょう。

見透かされるのが怖いから、「手相を見てあげよう」 と申し出ても、見せません。

説明できなくても、証明出来なくても、現実に存在しているのですから、利用できるものは利用しましょう。

手相で未来を予測し、気学の佑気旅行で開運し、神仏や守護霊さんの力を借りて不可能を可能にする人生は、ワクワクします。

努力だけでは超えられない限界を超えさせてくれるのが、オカルトの力です。

「有る」 ものは使いましょうよ。

あれもこれも試していたら、いずれ自分にぴったりのものが見付かります。

あれかこれかではなく、あれもこれもです。

深入りしないで、広く浅く試していく方が、安全でもあります。

さあ、色々やってみて、開運して、より幸福な人生にしましょう。