困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

易とタロット

タロット占いも、本質は易と同じです。

潜在意識は、宇宙の隅々まで行き渡っている。

時間も超越している。

そこに全ての答えがある。

という前提の元に、潜在意識にコンタクトして答えを引き出す手段です。

タロットは、専用のタロットカードが無いと出来ません。

でも、カードに書かれた絵は神秘的な感じがして、占いをするに相応しい雰囲気があります。

実際、雰囲気というのはとても大切なものでして、潜在意識の扉を開いてくれます。

キリスト教には、大きく分けてカソリックプロテスタントがあります。

カソリックは、キリストが磔にされた十字架、マリア様、天使、蝋燭を沢山灯してパイプオルガンを鳴らす荘厳なミサがあります。

プロテスタントは、聖書が中心であり、ただの十字架です。

マリア様も天使もありません。

当然、カソリックの方が、神秘的な雰囲気に浸れますから奇跡が起こりやすいのです。

潜在意識にコンタクトし易いとうことですね。

話が逸れました。

タロットカードの方が、十円玉を振るよりも、占いの世界に浸りやすいことは確かです。

タロットも易と同様に、解釈に技術がいります。

的中率を高めるためには、場数を踏むことが必要になります。

何でも、そうですね。

習得するためには、数をこなすことを避けて通れません。

易もタロットも、奥が深いですが、私達は極める必要がないので、気楽に占ってみましょう。

結果に従うかどうかは、もちろん、自由です。