困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

開運を妨げるもの

これまでも、いくつか紹介してきました。

開運を妨げるものは、いろいろあります。

「信念」 も、その一つです。

「こう、あらねばならない」、「○○するべきだ」、という思いです。

幼い頃からの躾や教育の「たまもの」 なのでしょうけれど、不要のものです。

信念は、行動を縛ります。

信念があると、それが出来ない時に罪悪感を持ちます。

人によっては、他人に強要したりします。

信念の強い人は、自分が幸せになれないだけでなく、周りを不幸にします。

ごく希に、信念を貫き通して成功した人は、います。

その人は成功という果実を手にするまで、どれほど多くのものを犠牲にしたことでしょう。

軽いところでは、

「塩分を取りすぎてはいけない」 とテレビで言っているから、薄味で辛抱している人は多いでしょう。

塩分摂取量と血圧に相関関係があるのは、日本人の2割だけです。

東大の教授が調査して、論文として発表しています。

8割の人は、気にする必要がないのですね。

美味しいものを食べましょう。

自分が、どちらの体質なのかは、チェックしておく必要がありますが。

信念とはこのようなもので、誰かに言われたこと、本に書いてあったこと、みんなが言っていること、が元になっているのです。

そんなもので自分の行動を縛り付け、やりたいことをやらない人生が、果たして幸せでしょうか。

自分の「信念」 を客観的に見直してみましょう。

そして、それを捨ててしまいましょう。

捨てたことで不幸になることは、ありません。

軽やかになりますよ。

軽いものは上に昇り、重いものは下に落ちます。

上には天国、下には地獄があります。

どちらに行くか選ぶのは、自分です。