困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

八月一日

今日は、朔日月次祭ですね。

神社にお参りされた方、神棚をお祀りした方、この一ヶ月の決意を新たにされましたか。

ちゃんとした神社が近くにないと、なかなか毎月参拝というわけにはいきません。

そういう方は、神棚をきちんとお祀りされれば十分です。

朔日は、一つの節目です。

企業では、一ヶ月単位の短期目標を定めます。

個人でも、定めてみましょう。

例えば、今月は古典を10冊読むとか。

今まで体験したことがないことを、一ヶ月の間に、何か一つやってみるというのも良いですね。

月に一回、未知の体験をすれば、年間に12回も新たな経験を積むことが出来ます。

1年経てば、1年前とは全く別人です。

神道の世界では、「生成化育、進歩発展向上」 が善きものとされます。

現状維持は、ダメなんですよ。

世の中が進歩していますから、現状維持は後退しているのと同じです。

人目を気にせずに、何か、やってみましょう。