困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

玉置神社

奈良県吉野郡十津川村にあります、玉置 ( たまき ) 神社を紹介しましょう。


国常立尊 ( くにとこたちのみこと )

創建は、紀元前37年、崇神天皇の時とされています。

この神社は、熊野本宮大社の奥宮になります。

玉置山の9合目くらいの所にありまして、なかなか行きにくいところです。

車で行かれるのが良いでしょう。

山道に慣れていない方は、結構緊張するような所もあります。

山奥に来たなあ、と思っているとアスファルトを敷いた広大な駐車場が現われます。

私は、ちょっと興醒めしましたが。

今は、世界遺産に指定されたこともあり、参拝客が多いようです。

私は、それ以前に参拝しましたから、参拝の時は他に誰もいませんでした。

本殿での祈りの最中は、静寂そのものだったことを覚えてします。

そして、全身にエネルギーが漲ってきて、「これが天狗伝説の元なのか」 と感じました。

今は、どうなのでしょう。

パワースポットブームや世界遺産ということもあって、神を求めていない、ただの観光客が増えています。

国常立尊は、古事記日本書紀には名前が出てくるだけです。

大本系の宗教団体では、最高神として祀っているところが多いようです。

パワーの強い神様なのでしょう。

厳しい感じがしますね。

覚悟を決めて参拝されると良いでしょう。

ご守護が頂けると、頼もしいですよ。