困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

地獄の釜の蓋が開く

お盆の期間、8月13日から16日まで、地獄の釜の蓋が開きます。

地獄は、この世で言うところの刑務所みたいな所です。

この期間だけ、刑罰がお休みになるのです。

休みをもらって帰ってきた地獄の先祖例達は、もてなしてもらうことを期待しています。

仏壇に、御馳走を供えてあげて下さい。

もちろん、格の高い御先祖様も帰っていらっしゃいます。

低い先祖霊達にとっては学習や悟りの場になり、悟った分だけ、地獄の刑期が短くなります。

期限までに帰ってくれればよいのですが、たまに、この世に留まってしまう霊もいるので、ご注意下さい。

とは言っても、自分ではどうすることも出来ませんが。

お盆が済んでから、体調が悪い、身体が重い、冷える、イライラする、意味もなく悲しい、など明らかにおかしい感じがしたら、先祖霊に取り憑かれています。

とりあえず、お地蔵様にお願いしてみましょう。

真言は、「オン カカか ビサンマエイ ソワカ

お地蔵様が、迷っている霊をちゃんとした霊界に連れて行って下さいます。

それでダメなら、観音様。

それでも変化がなければ、お寺で先祖供養の祈祷を受けて下さい。

放っておくと、病気になったり、事故や犯罪に巻き込まれたりで、ろくなことがありませんから。