困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

終戦記念日

戦後、アメリカ軍によって導入されたギルティプログラム。

最初に飛びついたのが、知識人。

そして、学校の先生たちによって、実行されていきました。

インターネットが発達して、「真実」、を知ることが出来るようになり、洗脳が解けた人も多いでしょう。

最近の若者は、劣悪な環境でない限り、ギルティプログラムで洗脳されないようです。

テレビや、新聞を見ませんから。

補足しておきますが、ギルティプログラムとは、「日本だけが悪い、日本は世界に対して大きな罪を犯した」 と日本人に刷り込む教育プログラムです。

日本を戦争に追い込み、原爆を投下し、日本を支配しているアメリカが、自らを正当化するためのものでした。

戦後70年経っても、いまだにNHKは、これに沿った放送をし、朝日新聞毎日新聞は、これに沿った記事を書き続けています。

さて、8月15日は終戦記念日ですが、「敗戦の日」 です。

戦争が終わった日なのですが、実際は、負けた日なのです。

今、私達が平和で安心した日々を過ごせるのは、戦争で戦われた人達のお陰です。

貴い犠牲に、感謝すべきでしょう。

15日ですから、神棚をお祀りされている方も多いでしょう。

今日くらいは、自分のことを祈るだけでなく、世界の平和、人類の幸福を祈りましょう。