困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新興宗教に引っかからないように

新興宗教の団体は、宗教色を消しているところが多いようです。

宗教団体と言うより、サークル活動、イベント活動、みたいな感じを装っています。

イベント会場横で、無料もしくは超定額による占い鑑定をしています。

手相や気学など、ちょっと学べば誰でも出来るというのが多いですね。

信者に奉仕させているのです。

占いを通して、勧誘が行なわれます。

この時期は、「霊障」 をネタに引き込まれます。

「身体が、だるくありませんか」、「重くありませんか」、「肩が凝ってませんか」 等が常套文句です。

占い師に鑑定されながら、霊のことを指摘されると、誰でも気に掛ります。

「除霊もできますよ」 と言われたら、「やってもらった方が良いのかも」 と思ってしまいます。

運が悪くなるとか、いろいろ、脅し文句も言われますから。

それで除霊を受ければ、次は勧誘です。

近頃は、「入会」 、教祖サマは「先生」 ですから、誰も宗教団体だと思いません。

除霊を受けるだけなら、数万円取られてお終いですが、入信してしまうと骨の髄まで吸い取られかねません。

気を付けて下さい。

身体がだるいのは、殆どの場合、暑さ、寝不足、疲労のせいですから。

栄養を摂って、たっぷり寝て、それでも身体が重く、運が悪いというなら、霊障が疑われます。

除霊を考えるのは、それからですね。