困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

いい加減に

「真面目にやりなさい。」

「一所懸命やりなさい。」

「頑張りなさい。」

よほど特殊な家庭環境でない限り、このように躾られてきたのではないでしょうか。

このように生きることが美徳である、このように生きなければならない、そう刷り込まれています。

悪いことではありません。

不真面目なお医者さんに手術されたら、命取りです。

真面目、一所懸命、頑張ることは、悪いことではありませんが、全方向にそのようであるのは、御魂の偏りなのです。

ある意味、融通が利かない。

視野が狭く、疲れるだけで、決して幸せにはなれません。

真面目に一所懸命頑張ってきたのに、たいしたことも出来ず、夢を諦め、生活するためだけの日々を送っている人。

あなた自身が、そうなっていませんか。

仕事は、真面目に、一所懸命、頑張るのは当たり前です。

しかし、それ以外の生活も、人生です。

いい加減に、テキトーに、頑張らないことが必要です。

必要と言われて、ハイそうですかと手抜きできないのが、日本人ですね。

そう、躾られていませんから。

幼い頃から、両親や先生に言われ続けたことと真逆のことは、やりにくいのです。

「良いこと聞いた」 と始めても、なんだか居心地が悪くなり、そのうちに頑張ってしまいます。

今日一日、何もしないでボーッと過ごして良いよ、と言われて出来る人など、滅多にいないでしょう。

私達は、躾によって御魂が歪になってしまっている、ということです。

自覚のある方は、テキトーにする「努力」 が要るのですね。

古事記を読めば分かりますが、日本の神様は、皆、おおらかです。

真面目に一所懸命頑張っている神様って、ちょっと記憶にありません。

私達も、ゆるやかで自由なほど、神様に近いと言えます。

仕事以外は、テキトーに自由自在に、生きましょう。

それが、神様に近いのです。