困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自力と他力

何かを成し遂げるには、まずは自分で頑張らないといけません。

当たり前ですが。

目標を決めて、一所懸命頑張り、達成できた時の喜びは、苦労が多いほど大きいものです。

何事も努力努力で頑張って、自力で目標を全て達成する人は、我が強くなってしまいます。

そして、自分の努力と才覚だけで来た人は、壁にぶつかった経験がないので、もろいですね。

自分の力ではもうこれ以上出来ないところまで来て、他力に頼ることで、大きなことを達成できます。

他力とは、家族、親戚、友人知人、先輩、上司、先生、メンターなど、実在の人の場合もあるし、神仏の場合もあります。

頼みやすいのは、神様・仏様ですね。

普通の人は、他人の幸福を好みません。

手助けしてくれるのは、相手が自分より下のレベルに留まる場合だけです。

頼ってきた相手が、自分より有名になったり、金持ちになったりするのは、許し難いのです。

「やめておけ」、「できるはずがない」、「失敗したらどうするのだ」、「借金が返せるのか」 など、否定的なことしか言わないでしょう。

そうして、あなたの夢をつぶしに掛ります。

人に頼るなら、圧倒的に優れた人に限ります。

今は、ネットで繋がる時代です。

情熱があれば、コネが無くても、大成功者とコンタクトできます。

大成功した人は、誰かを支援したくて、オファーを待っていることが多いですよ。

その縁結びをして下さるのが、神様・仏様です。

限界まで努力して、その上で御祈願しましょう。

これ以上出来ない所まで追い込んでいれば、魂から絞り出すような祈願になります。

神仏は、応援せざるを得ません。

あなたの目標を達成するために、実力者との出逢いをコーディネートして下さいます。

極限まで努力してきた人だけが、「奇跡」 を体験するでしょう。

何も行動しないで、「神様、○○して下さい。」 では、何も起きません。

あまりにだらしないと、眷属に戒められるかも知れません。

他力を上手く使いこなせれば、実力以上のことが達成できます。

これは、人生の醍醐味と言えるのではないでしょうか。