困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様の名前が大事

産土神社の神様の名前、よく参拝する神社の神様の名前は、ご存知でしょうか。

神様の名前を知っているということが、とても大事です。

参拝した時に主祭神の名前を唱えて祈るのと、ただ単に「神様~」 と祈るのとでは、結果がかなり違いますよ。

あなたも、名前を呼ばれると嬉しいでしょう。

他の人から肩書きで呼ばれたり、お兄さん・お姉さん、おじさん・おばさんと呼ばれるより、○○さんと名前を呼ばれると嬉しいですし、そういう人を大切にしませんか。

神様も、同じです。

参拝の前に神様の名前を知り、その神様について調べておきましょう。

今は、インターネットで簡単に検索できます。

神様の名前と働きを知れば、それだけ近い存在になります。

また、神様の名前は働きを表します。

名前そのものが言霊であり、一文字一文字に霊力があります。

唱えることで、その力が現われてきます。

名前は、それほど重要なものなのです。

それゆえ、神社紹介の時には、必ず主祭神の名前も合わせて紹介してきました。

次回の参拝から、必ず唱えるようにしましょう。

祈りが通じやすくなりますし、神様の働きを引き出せます。

名前を呼んで祈る人など滅多にいませんから、神様としては、「可愛いやつよ。多めに神徳を授けてやろう」 となるかも知れませんよ。