困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

火と水

神棚をお祀りする時は、水、塩、米をお供えするのが基本です。

狭くて置き場がないという場合、せめて、水をお供えしましょう。

そして、祈る時は蝋燭に火を灯します。

「神 ( かみ ) 」 の語源は、諸説ありますが、火 ( か ) と水 ( み ) だという説が、最も有力です。

火と水があるところに神様が顕現されるのですから、用意すべきです。

また、蝋燭を灯すことで雰囲気が出ますから、祈りに没頭しやすくなります。

家の神棚に祈る時は、人目を気にしなくて良いので、集中できますね。

神様に言いたいことが沢山ある時は、20分や30分なんて、あっという間に過ぎてしまいます。

心の内を全部吐き出せば、実に清々しい。

吐く言葉に邪気がこもっていて、それを祓って頂きます。

生きている限り、嫌な思いもしますし、そのせいで悪いこと、邪なことを考えてしまうのは、仕方がありません。

それを実行に移す前に、祓って頂きましょう。

続けているうたに、少しずつ運が良くなってきますよ。

折角お祀りしているのなら、沢山祈りましょう。

神棚は、インテリアじゃないのですからね。