困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

物質か、精神性か

物質と精神性、どちらが大切かと問われたら、「精神性」 と答えてしまいませんか。

物質よりも精神の方が上である。

スピリチュアルの世界では、そのようなことが言われています。

でも、この世は三次元。

物質がなければ、二進も三進もいきません。

精神性は大事ですが、同じレベルで、物質も大事なのです。

車の両輪と考えればいいでしょう。

前にも言いましたが、お金はエネルギーです。

一万円札には、10000円のエネルギーが入っています。

でも、物としての一万円札は、原価20円ほどなです。

誰かを助けてあげた時、お礼として現金を差し出されたら、素直に受け取れますか。

「お礼の言葉だけで十分です」 なんて、格好つけていませんか。

お礼は精神、現金は物質です。

物質ですが、そこにはエネルギーが入っています。

受け取りを拒否するのは、エネルギーの流れを止めることになります。

イマイチ開運しないという方は、エネルギーの流れを止めていませんか。

入ってくる方だけでなく、出て行く方を止めてもいけませんよ。

現金だけでなく、物には全てエネルギーが入っています。

「物欲」 というと、悪徳であり、卑下すべき物として刷り込まれてしまっていませんか。

その言葉自体、嫌悪感をもよおさせます。

神様に祈って与えられた物だけでなく、誰かが善意で差し出してくれた物は、躊躇無く受け取りましょう。

本田健さんの著書にありましたが、

「信じられない素晴らしいことが人生にやってきた時、受け取ること、受け取ること、受け取ることと3回言う」

と、ありました。

これは、開運を妨げているブロックを解除する、素晴らしいマントラです。