困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

祈ってはいけない神社

神社参拝を趣味にしている人は、沢山います。

大きな神社を巡って御朱印集めをするのは、良いでしょう。

そうではなく、人があまり行かないような寂れた神社にお参りし、写真を撮ってブログにアップしている人がいます。

危険ですね。

神主が常駐していない神社には、神様はいらっしゃいません。

神域が掃き清められていない、清々しい感じがしない神社は、邪気が棲み着いていると考えて良いでしょう。

はぐれ眷属が、神様面して居座っていたりします。

こんなところで願い事をしたら、痛い目に遭いますよ。

最初上手くいって、もうちょっとで願望が実現するというところで、失敗させられます。

持ち上げて落とす、わけです。

邪気しかいない神社では、邪気がついてきたりします。

怪我や失敗など、不運が続くことになりますから、心当たりのある人は、一の宮クラスの大きな神社で祈って下さい。

あるいは、伊勢神宮にお参りして下さい。

確実に邪気は祓われます。

また、神主が常駐していても、欲にまみれた神主だったら、やはり、神様はおられません。

権力争いで殺人事件にまでなった大きな神社がありました。

気を付けましょう。

そんな神社で祈ると、神主の変な影響を受けかねません。

秋は、お祭りのシーズンです。

祭の日には、神様も大いに御発動されていますから、いつもよりたくさんの御神徳が頂けます。

御輿が出るなら、是非、担がせてもらいましょう。

祭は、見るよりも参加する方が、授かる御神徳が大きいですよ。