困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御魂を磨くのか、傷つけるのか

努力することは大切です。

「肉体の限界は、想念の遙か上にある」 ので、もうダメだと思ったところから、本当の修行は始まります。

私達は、御魂を磨くためにこの世に生まれてきました。

御魂は、奇魂、幸魂、和魂、荒魂の四つからできていて、荒魂が最も大事だと言われています。

荒魂を磨かないことには、他の三つがいくら優秀でも、役に立ちません。

荒魂は、身体に直結していますから、身体を鍛えることが荒魂を磨くことになります。

身体を鍛えると忍耐強くなりますね。

荒魂が、磨かれているのです。

だからといって、忍耐すればそれで良いかというと、必ずしもそうではありません。

過酷な労働に耐える、言われなき誹謗中傷に耐える、姑のいじめに耐える、嫁のいじめに耐える・・・。

目的のない忍耐は、御魂が傷つきます。

解決策を探りましょう。

知恵をふりしぼることで奇魂を、仲良くすることで和魂を磨くことになります。

ただ、耐えれば良いというものではないのですよ。

私達は、御魂が傷つかないように、守る義務があります。

御魂は、神様なのですから、蔑ろにしてはいけません。

傷つきにくい御魂になるため、まずは、身体を鍛えましょう。

筋肉を、鍛えましょう。

最近、腹筋女子という言葉が流行っているように、普通の女性も筋肉を鍛えるようになりました。

これは、良い傾向です。

御魂のためにも、筋トレに励みましょう。