困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

言霊を使う

夢を叶えたいなら、言葉にしましょう。

神社や神棚に祈る時は、声に出しましょう。

声に出すと、「音魂 ( おとだま ) 」 になります。

音は、波動です。

波動が、宇宙の隅々まで行き渡ります。

測定できない、極々僅かなものですが、波動は広がります。

心の中で念じているだけより、願い事は早く叶うでしょう。

現実の世界で、言霊の力より遙かに大きいのが、人の力です。

他人は、たとえそれが親・兄弟姉妹であっても、あなたが変わることを嫌います。

自分自身を含めて、変化を嫌うのが、人間の性質なのです。

ですから、夢を語ると全力で潰しに掛ります。

実現の可能性が高いほど、必死になって妨げてきます。

もし、誰かに夢を話したいのなら、まだ影も形もない、完全な夢物語の間だけにしましょう。

「ホラを吹いている」 と、思われるくらいが良いのです。

それが、実現まで後一歩というところまできて、自慢したい気持ちもあって、ツイ喋ってしまうと、もう、いけません。

人の力は、言霊なんかよりずっと強力ですから。

ラグビーで、大型の選手が二人くらい引きずりながら、やっとトライを決める」 みたいな苦労をすることになります。

タックルされて、トライできないかも知れません。

願い事を叶えるための言霊は、神様や守護霊に対してのみ、使いましょう。

もう一つ、名前も、言霊です。

神様の名前だけでなく、人の名前も言霊です。

恋人同士や、夫婦間では、関係が長いほど名前を呼ばなくなるようです。

それはいけません。

是非、名前を呼びましょう。

ニックネームではなく、本名で。

さん、くん、ちゃん、などは付けてもいいし、付けなくてもいい。

付ける方が、相手を尊重することにはなります。

大事なのは、名前は言霊だということです。

名前を呼ぶと、相手の御魂が反応しますから。