困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お宝期間に悪いことが起きたら

世の中、何が起きるか分かりません。

日本に住んでいる限り、いつでも、どこでも、大地震に遭う可能性があります。

自分は真面目に暮らしていても、他人から危害を加えられることもありますし、事故に遭うこともあります。

それが人生、と言ってしまえば、それまでなのですが。

まず、自分がコントロールできないことを気にしない。

これは、イチローさんがよく言われていることです。

地震をコントロールすることはできません。

でも、備えることはできます。

マイナス思考は良くないと言われますし、実際そうなのですが、最悪の事態を想定して準備しておくことは、大切です。

それはともかくとして。

この期間中に、不運なこと、不幸なこと、痛い目などにあったら、来年は不幸な1年になるのではないかと、考えてしまいます。

もし、そんな事態になったら、人形 ( ひとがた ) を書きましょう。

年末に、全国の神社で大祓の儀式が執り行われます。

その際、罪穢れを祓って頂くのが、人形です。

過去にも、紹介しましたね。

また、その時期になったら、改めて紹介しましょう。

とにかくこの期間は、充実した日々を送ることです。

新しいことにチャレンジすることも、お勧めします。

昨日と同じ今日を過ごすのではなく、何かしら、試してみましょう。

くだらないとか、人に笑われるとか、そんなことは一切考えないで下さい。

来年を良き1年にするための、「お宝 !! 」 期間なのですから。