困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様の御用にお使い頂くと

何事も神様の御用となれば、腹を立てなくなります。

サラリーマンなら、仕事の後、酒を飲みながら上司の悪口で盛り上がるのですが、そのような気が失せます。

上司に使われているのではなく、神様に使われていると感じるからです。

これが進めば、「神様は上司を通して、教えて下さっているのだ」 と思うようになります。

「悟り」 が得られるのです。

悟りは、出家した僧侶だけのものではないのですよ。

さて、職場のみんなに対して、あまりに理不尽な上司なら、上司の方から去っていくことになります。

しかし、嫌な上司だからといって、最初から追い出すを目的にしてはいけません。

その場合は、より一層、鍛えられることになってしまいます。

まあ、それならそれで良いのですが。

厳しい分だけ成長し、苦痛が早く終わります。

ところで、神様の御用に使って頂くとは、神様の御心をこの世に顕現していく役割を果たすことです。

いわゆる「汚れ仕事」 を与えられるかも知れません。

大勢を敵に回すかも知れません。

周囲の顰蹙を買い、親しかった人たちから嫌われることになるかも知れません。

少なくとも、平穏無事な日々が続くことは無いでしょう。

どんなことであれ、最終的には吉となって、返ってきます。

目先のことで一喜一憂しないこと。

毎朝の、「本日も、神様の御用にお使い頂き、ありがとうございます。」 で、人生が変わります。

人生を変えたい方は、この祈りから、1日を始めましょう。