困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

スピリチュアルな感覚

神社参りを続けていると、罪穢れが祓われ、身も心も浄化されていきます。

神社に行くと、暖かさ、明るさ、軽さみたいなものを感じるようになってきます。

逆に、暗さや重さを感じることもあります。

感覚が研ぎ澄まされてきて、神社の良し悪しが分かるようになってきます。

また、同じ神社でも、「今日は気がいい」、「なんだか、今日は重い」 みたいなことが分かるようになります。

このような、理屈ではない感覚を大切にして下さい。

古代のシャーマン達は非常に敏感で、宇宙からエネルギーが降りてきている場所が分かりました。

それを、「磐座 ( いわくら ) 」 と言い、神社の始まりです。

古い神社には、エネルギーが降りてきている場所があります。

必ずしも、本殿や拝殿とは限りませんし、移動します。

境内を散策していて、そういう場所 ( パワースポット ) を見つけた時は、感動しますよ。

側にいる人に教えてあげたい衝動に見舞われますが、頭がおかしいんじゃないかと思われるのも嫌ですから、黙ってます。

こういうスピリチュアルな感覚を、進んで求めてはいけません。

「超能力が欲しい」 のは、欲望ですから、邪気邪霊が寄ってきて憑依されるでしょう。

そうなると、いわゆる霊能者です。

普通の人が見えないものが見え、聞こえない音が聞こえます。

テレビに出ているような霊能者でも、目つきがおかしいのは、この類です。

気を付けて下さい。