困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様に願いを叶えて頂くには 2

真面目に、他人のために努力していればいいのかというと、そうでもありません。

人の言うことを何でも聞いてやり、文句の一つも言わずに奉仕作業もする、親切で優しい人って、近くにいませんか。

その人は、幸せでしょうか。

ヒトのいい人は、傍から見て幸せそうには見えません。

幸不幸は、気持ちの問題ですから、本人に聞いてみないことには分かりませんけど。

自らを犠牲にして社会に奉仕しているけれども、自己実現できていない人は、神様に愛されません。

自分にとって一番身近な人間は、自分自身です。

まずは、自己実現しましょう。

目標に向かって没頭している人は、神様に愛されます。

遊びに夢中になって時間を忘れてしまう子供のように、純粋に没頭できますか。

「○○ができたら、こうなる。」、「○○をすることで、◇◇につながる。」 みたいな左脳思考ではダメですよ。

無条件で好きになる。

スマホゲームでも、パチンコでも、没頭できる人は、神様に愛されます。

ゲームやパチンコが上手くなることで、世の中に貢献するとか、他人を幸せにすることは、まず、ありません。

しかし、一つのことに集中・没頭する能力は、善きことに使えば素晴らしい人材になれます。

仕事でも、趣味でも、没頭できるものがある人は神様に好かれていますから、神社で祈れば聞いてくれますよ。

没頭するものがない人は、手当たり次第、何でも試してみましょう。

きっと、何か見付かりますから。