困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

誠実に

初詣の折り、神様に誓いを立てませんでしたか。

レベルの高い人は、神様にお願いするだけでなく、誓いを立てていると思います。

「私は、○○になりたい。だから、最低これだけのことはします。」

「○○を達成したい。そのために、毎日○○をします。」

お茶断ちやコーヒー断ち、禁酒なども、同じようなものです。

努力しますから、願いを叶えて下さいと。

ある意味、交換条件ですが。

その後の私達を、神様は、じっとご覧になっています。

やってますか。

誓いを忘れて遊びほうけていても、日本の神様は、ただ、じっと見守られているだけです。

よほどのことでもない限り、戒められません。

戒められないから、自分の間違いに気づきません。

結局、願望を実現することは、ありません。

神様に嘘をついた、神様を裏切ったようなものですから、次に神社で祈願した時に、聞いて頂けるでしょうか。

人間同士の付き合いに、置き換えてみれば分かりますね。

誠実に約束を守り、一所懸命努力している人には、何とかしてやりたいと思うでしょう。

神様に、そう思って頂ければ、願いは叶います。

今年も、あと二ヶ月。

年頭の誓いを思い出し、手を付けていなかったり、途中で投げ出してしまったりしているものがあるなら、やりましょう。

まだ、間に合います。

私達は、人に対してだけでなく、神様に対しても誠実であるべきなのです。