困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

七五三

11月15日。

今日は「七五三」 です。

今でこそ、子供の死亡率は激減しましたが、昔は多くの子供が亡くなっていました。

3歳、5歳、7歳というのは、それぞれ節目だったようです。

七五三の風習は、平安時代にはあったようですね。

現代では、学校の都合もあって、11月の土日に参拝する人が多いようです。

正式参拝をする方が増えますから、神様も、大いに御発動されます。

おこぼれを頂戴しに行きましょう。

いやらしい、言い方ですけど。

祭事や神事のある日は、神様の神威が高まっていますから、その日に参拝するのは、とてもお得なのです。

名古屋で言うところの「お値打ち」 ですね。

同じ値段で、よりたくさんのものが入っているというのが、名古屋で言う「お値打ち」。

関東では、同じものでも、より安い方を「お値打ち」 。

関西では、「価値がある」 という意味で使われます。

それはともかくとして、今月の土日、祝日は、神社参りをすると「お値打ち」 ですから、ぜひ、参拝しましょう。