困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分を許す

いくら神社で御祈願しても、いろんなワザを使っても、全然、願い事が叶わない方。

その原因は、自分自身にあります。

自分を許していないのですね。

生まれた時から今まで、自己嫌悪に陥ったことの一度や二度は、あるでしょう。

深すぎる反省を、何度もしてきたかも知れません。

正義感の強い人、優しい人は、こうして自分を苦しめます。

潜在意識に、「自分はダメだ」 というのが、刻み込まれてしまっていて、それがそのまま現実になっています。

神道的な考えでは、「御魂が傷ついている」 のです。

表層意識では幸せを願いながら、潜在意識では、幸福になることを許さないのです。

この状態では、何をやっても無駄です。

回復する手段はただ一つ、自分を許すことしかありません。

夜、寝る時に、布団に入ってうつらうつらしている状態の時が、一番潜在意識とコンタクトし易い時です。

このときに、「私は自分を許します」、「自分を許す」 と、何度も心で唱えましょう。

マントラを唱えるように繰り返すことで、潜在意識に入ります。

短い言葉ですから、潜在意識に引き渡しやすいです。

唱えながら眠ってしまって、かまいません。

納得いくまで、何日でも続けましょう。

とはいえ、二週間以上続けていると、反って執着が出てしまい、マイナスになりますが。

5日目位になると、「もう、いいか」 と感じます。

その感じが、自分自身を許したというサインです。

心が、軽くなっているはずです。

さあ、自分が幸せになることを、許しましょう。