困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

他人のために祈る

特定の人物ではなく、広く、日本の国民、世界の人類の幸せを祈ってみましょう。

神様は、大きい存在です。

こちらも、大きく祈りましょう。

とはいえ、銀河系の繁栄とか、宇宙全体とかになったら、漠然としすぎてイメージが湧きません。

異星人は存在するでしょうし、彼らにも文明があり、幸不幸の感情もあるでしょう。

できる方は、祈ってもかまいませんが。

世界平和や、人類の幸せなら、イメージしやすいと思います。

また、日本の神様ですから、日本国の繁栄、日本国民の幸せ、皇室の弥栄まででもかまいません。

なぜ、皇室の弥栄なのか。

天照大神の孫に当たる神様が、地上に降臨し、その子孫が天皇家になります。

天皇家の繁栄は、その御先祖であるところの神様が望まれていることです。

ですから、一種の「ゴマすり」 になるのかも知れませんし、思いの架け橋が出来ます。

天皇家を守っておられる神様が、「ここに、同じ思いをしている者がいるのか」 と、気に掛けて下さいます。

運が良くならないわけがありません。

それはともかくとして、広く、大きな事を願うことで、気持ちが大きくなります。

長い時間を掛けて、祈ってみて下さい。

とても、爽快な気分になるはずです。

自身の御魂が喜んでいるのです。

御魂が喜ぶと、その輝きに、良きものが引き寄せられます。

運が良くなっていきます。

他人とはいえ、同じ地球上に生まれてきた者同士ですから、少しは御縁があると、考えましょう。

いつの日か、出逢うかも知れない大勢の人の幸福を、是非、祈って下さい。