困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大勢の幸せを祈る

前回書きましたように、大きく祈ることが開運に結びつきます。

日本国が繁栄し、日本国民が幸せになりますようにという祈りです。

日本国民の中に自分自身も含まれていますから、自分の幸せを祈っていることにもなるのです。

その際、「一柱 ( ひとはしら ) も、漏れおつことなく救い給え」 と、祈りましょう。

さらに、「許し難きを許し、救い難きを救い給え」 と、付け加えると良いですね。

たとえ自分が許し難い、救い難い人間だったとしても、救われますよ。

まあ、そんなに劫の深い人は、このブログのような開運に関するものとの出逢いはありませんから、これを読まれている方は、大丈夫でしょう。

神社で祈る時は、大きいところから、だんだん範囲を狭めていけばいいでしょう。

日本国民、親戚縁者一同、家族、そして自分自身。

あるいは、日本国民、地域の人々、家族、自分自身。

そのほか、同僚や友人でも、かまいません。

自分のことを最後に祈るのが、神様に願いを聞いて頂くコツです。

神様に、「なんと、愛の深い、愛情豊かな、思いやりに満ちた人間なんだ」 と、感動してもらいましょう。

詐っては、ダメですよ。

本気で、大勢の幸福を祈って下さい。

神様にも感情がありますから、神様の心を動かせるよう、努力しましょう。