困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

幸せになりたくない

願いを叶えたい、幸せになりたいと思いますか。

幸せになりたいと思っていながら、心の奥底では、「このままでいい」 と感じているのでは、ないでしょうか。

成功したい、変わりたいと思っている「表の自分」 と、変化を嫌っている「裏の自分」 がいます。

裏の自分が強ければ、願い事は叶いませんし、いつまでたっても現状維持です。

変化を恐れるのは、防衛本能です。

刑務所に入っていた人に聞いたのですが、当初は早く出たいと思っていたのに、暫くすると、そう思わなくなったそうです。

指示通りに動いて一日が終わる毎日が、とても楽だったそうです。

服役なんてのは、極端な話ですが。

ブラック企業で働いていたり、嫁姑の葛藤の最中にいたり、貧乏のどん底であっても、「住めば都」 になってしまいます。

表の心では、早く抜け出したいと言いながら、裏の心は変化を嫌っていて、こちらの方が強いのです。

この部分は、パソコンのOSにあたります。

OSを書き換えないと、アプリが正常に動きません。

ところが、この書き換えが、とても困難なのです。

生きてきた年月の分だけ、きつく固まっていますから。

まず、積極的に小さな変化を取り入れましょう。

殆どの人は、毎日、同じパターンで生活しています。

電車で通勤している方なら、毎日、同じ駅から同じ電車の同じ場所に乗るでしょう。

駅を変えたり、車両を変えたりから、始めまてください。

いつも使っているコンビニ、スーパーなども、変えてみましょう。

起きる時間、お風呂に入って洗う順番、歯を磨く順番なども、毎日名時はずです。

意識的に変えていきましょう。

変化するのが当たり前、ということを潜在意識に納得させるのです。

世の中が進歩していますから、現状維持は「後退」 ですよ。

変化に慣れれば、願い事が叶う様になるでしょう。

地道に、頑張りましょう。