困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神頼みも反復練習

どんなことも、繰返し練習すれば上達します。

三枝成彰さんの言葉ですが、、

「どんな人でも、20年練習すれば、ピアノのコンサートを開くことが出来る。

20年練習すれば、プロとしてやっていける。

人生80年の時代だから、40歳でピアノを始めても、60歳になればプロとしてデビューし、20年くらいは活躍できるのだ」 と、仰っていました。

神様に御祈願することは、そこまで練習しなくても良いでしょう。

でも、頻繁に神社参拝をすることを、お勧めします。

毎度毎度、同じ願い事を繰り返していると、執着心が出ますから、そうならないうちに、願い事を変えれば良いですね。

執着心が出てきたかどうかは、参拝を続けている内に分かります。

感謝の祈りだけ、という日もあるでしょう。

出勤前、あるいは会社の帰りに、神社に寄るというのは、もっとも良い参拝です。

習慣化すれば、苦痛でなくなります。

続けていると、祈りの最中の雰囲気の違いに気づくようになるでしょう。

祈りのキレ、みたいなものを感じるようにもなります。

参拝前後や、祈りの最中に起きる現象で、祈りが通ったかどうか、叶えられそうかどうかも分かる様になります。

年に一回、初詣だけという人は、欲望ギラギラで、自分のことしか祈らないでしょう。

毎日のように参拝する人は、自然な感謝の祈りと共に、家族、周りの人、日本のこと、人類のことなど、他人の幸せを祈るようになります。

それは、成長と言えるでしょう。

神様の御心に近づきますから、願い事が叶いやすくなっていきます。

神棚をお祀りするのも、同じことが言えます。

是非、祈りを習慣化して下さい。