困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

没頭する

何かに没頭する、集中する。

このときの脳波は、瞑想している時と同じ状態になります。

脳や精神にとって同じ効果があるなら、瞑想よりも何か没頭する方が、お得ですね。

何かを組み立てることに没頭すれば、それが完成します。

作曲に没頭する人は曲が完成し、文章に没頭する人は小説が完成します。

「それを好む者は、それを楽しむ者にしかず」

楽しいから、集中・没頭するのです。

養老孟司さんは、土曜の夜から、出勤する月曜日の朝までテレビゲームに没頭していたことがあったと、著書で読みました。

以前、「テレビゲームをしているとゲーム脳になって、成長期の子供に悪影響がある」 といわれていましたが、嘘でしたね。

フェイクニュースのせいで日本人が足踏みしている間に、世界では、テレビゲームは「スポーツ」 になっています。

プロになって、何億も稼いでいる人がいるのですから。

彼らは、楽しくて集中・没頭して、お金儲けに繋がっているのです。

幸せな人生ですよ。

週に一日は、時間を確保しておいて、思い切り楽しいことに没頭しましょう。