困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

中途半端で、いいんです !!

先日、三枝成彰さんの言葉を紹介しました。

ピアノは、20年練習すればプロとして、お金が取れる。

40歳で始めたとしても、60歳でプロになり、それから20年はプロのピアニストとしてやっていける。

ピアノなどの楽器は、普通、幼少の頃に始めないとダメだみたいな風潮がありますが、そうではないと。

何事も、始めるのに遅すぎることはない。

と、いわれても、既に60歳を過ぎている人は、プロになれないではないか。

なんて反論があります。

私達が生まれてきた目的を考えると、それで良いのです。

私達は、御魂を磨くために生まれてきました。

あの世では磨きにくいので、何度も生まれ変わって、この世に来ます。

一回の人生は、長い御魂の歴史の1ページに過ぎません。

今回の人生をマラソンに例えると、24キロから25キロの間の1キロみたいなものです。

何かに熱中して、中途半端に終わったとしても、来世は、その続きから始めることが出来ます。

生まれつき、得意たというものが誰にでもありますね。

それば、前世までに、ある程度習得しているのです。

磨いた能力が来世に持ち越せるのは、嬉しいことです。

今、勉強しておけば、来世は生まれつき頭の良い子です。

楽器の練習をしておけば、来世は、音感の良い子として生まれてくるでしょう。

楽家の道を歩むかも知れません。

徳分同様、来世への貯金として、何かを学んでおくべきでしょう。

完成すれば、来世は、全く別の道を進むかもしれません。

中途半端で、良いのです。

今、50歳でも、60歳でも、新しいことを始めましょう。

来世、再来世・・・、と考えたら、何も、焦る必要はありません。

仕上げなくても、良いのですから。