困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

略拝詞 ( りゃくはいし )

天津祝詞が覚えられないという方も、これなら覚えられます。

略拝詞は、祝詞の中で、最も簡単なものです。

「祓え給え、清め給え、守り給え、幸へ給え」

これだけです。

意味は、「邪気を祓って下さい、穢れた心身を清めて下さい、御守り下さい、幸せにお導き下さい」

さらに簡単な、略祓詞 ( りゃくはらえことば ) というのもありまして、

「祓え給え、清め給え」 です。

是非、略拝詞の方を覚えてください。

略拝詞は、祈りの最後に唱えるのが普通ですが、単に略拝詞だけ唱えてもかまいません。

いつでもどこでも、声に出しても、心の内だけでもかまいません。

回数に決まりはありませんから、心ゆくまで唱えて下さい。

神社や神棚をイメージしたり、神様そのものをイメージしても良いでしょう。

また、手にした御守りに対して唱えてもかまいません。

心が、暖かくなってきます。

辛い時、寂しい時、ここ一番の勝負の時など、何にでも使えます。

常日頃から、このような祝詞を唱え、神様と親しい関係でいれば、運が良くなります。

常に神様に気を掛けていただけるわけですから、御神気が流れてきます。

邪気を祓っていただき、積み穢れを清めていただけるのですよ。

さらに、お守りいただき、導いていただけるのですから、唱えないという手は無いでしょう。

多くの人は、黒魔術の呪文のように、唱えたら直ぐに結果が出るものを求めます。

残念ながら、全ての祝詞は、直ぐに結果が出るものではありません。

それを望む人は、黒魔術を学ぶと満足できるでしょう。

ただし、魔術には代償が必要です。

大きな悲しみと後悔が残りますから、それでも良いという人は、その道へどうぞ。

長いスパンで考えれば、神様の道の方が良いに決まってます。