願い事が叶わない、という方が沢山います。
なぜ、叶わないのでしょうか。
神様から見て、まだ、その時期ではない。
願望が叶うレベルに、自分が達していない。
願望が叶って幸せになれるほど、徳分が無い。
まあ、色々あるでしょうけど、1番大きな原因は、自分自身にあります。
「○○になりたい」 という願望が、あるとしましょう。
この願望があるということは、現実には、「その状態ではない」 わけです。
「○○が欲しい」 という願望がある人は、現実には「○○が無い」 のです。
現実と逆のことが願望ですから、当然ですね。
私達が、「○○になりたい」 と願った時、「○○ではない」 ことを意識しています。
この、否定的なことが、潜在意識に入りますから、○○でない状態が続くことになります。
願いが強ければ強いほど、否定感が強くなりますから、ますます、実現が遠ざかってしまいます。
自分自身で、願望が実現しないようにしているのですよ。
ですから、「○○になりたい」 という願望を、捨てた方が良いのです。
「願望を捨てたら、余計叶わないじゃないか」 と、思われるでしょう。
ここで、マーフィーの法則を思い出して下さい。
「○○になりたい」 ではなく、「私は、○○だ」 と、すでに実現しているものとして、宣言します。
幸せな妄想に、どっぷりつかることができれば、簡単です。
これができない人は、「私は、○○になりつつある」 と、進行形で思うと良いでしょう。
進行形で思うのは、現実を否定していませんから、有効です。
願い事が何も叶わない、という方は、この段階から始めてみましょう。