困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願望は、捨てる方が良いという考え方

願い事が叶わない、という方が沢山います。

なぜ、叶わないのでしょうか。

神様から見て、まだ、その時期ではない。

願望が叶うレベルに、自分が達していない。

願望が叶って幸せになれるほど、徳分が無い。

まあ、色々あるでしょうけど、1番大きな原因は、自分自身にあります。

「○○になりたい」 という願望が、あるとしましょう。

この願望があるということは、現実には、「その状態ではない」 わけです。

「○○が欲しい」 という願望がある人は、現実には「○○が無い」 のです。

現実と逆のことが願望ですから、当然ですね。

私達が、「○○になりたい」 と願った時、「○○ではない」 ことを意識しています。

この、否定的なことが、潜在意識に入りますから、○○でない状態が続くことになります。

願いが強ければ強いほど、否定感が強くなりますから、ますます、実現が遠ざかってしまいます。

自分自身で、願望が実現しないようにしているのですよ。

ですから、「○○になりたい」 という願望を、捨てた方が良いのです。

「願望を捨てたら、余計叶わないじゃないか」 と、思われるでしょう。

ここで、マーフィーの法則を思い出して下さい。

「○○になりたい」 ではなく、「私は、○○だ」 と、すでに実現しているものとして、宣言します。

幸せな妄想に、どっぷりつかることができれば、簡単です。

これができない人は、「私は、○○になりつつある」 と、進行形で思うと良いでしょう。

進行形で思うのは、現実を否定していませんから、有効です。

願い事が何も叶わない、という方は、この段階から始めてみましょう。