困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

あけましておめでとうございます

新たな年の始まりです。
 
一年の計は元旦にあり、と言いますね。
 
今日は、今年1年の目標を立てましょう。
 
そして、目標だけでなく願い事も、紙に書き出しましょう。
 
パソコンやスマホに打ち込むのではなく、筆記用具を使って書き出すことに意味があります。
 
目標も、願い事も、あるだけ全部書いてみましょう。
 
沢山書いていると、本当に必要なものなのかどうかチェックできます。
 
また、願い事が実現するには、行動することが必要です。
 
寝転んでテレビを観ていて、向こうの方からやってくるわけがありません。
 
願いを実現するには、何をすべきかを、書き出しましょう。
 
難しく考えなくても、かまいません。
 
例えば、「結婚したい」 方なら、「婚活パーティーへ行く」、「人が集まる場に、積極的に出掛ける」 など、出逢う機会を増やす行動を書き出します。
 
さらに、出逢った人に気に入られなければなりませんから、「お洒落する」、「教養を身につける」、「ダイエットする」 など、魅力的な自分になる手段を書きます。
 
こういうものを、思いつく限り書き出します。
 
書いた紙は、しまっておきましょう。
 
時々取り出して、進捗具合を確かめると良いですね。
 
半年もすれば、興味がなくなっているものもあるでしょう。
 
それは、それでかまいません。
 
目標や願い事は、沢山書きましょう。
 
努力次第で何とかなるもの、自分の努力だけでは不可能なもの、等と理性で判別しないようにして下さい。
 
自分の努力が及ばないところは、神仏に祈願したり、潜在意識を使ったり・・・いわゆる開運ワザを駆使すれば、何とかなるかも知れませんからね。
 
遅くなりましたが、
 
今年も、どうぞよろしくお願いします。