困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

怒りのコントロール

開運のためというより、不幸に墜ちないために必要なのは、感情のコントロールです。

特に、怒りには破壊的なエネルギーがあります。

相手だけでなく、自分を破滅に追い込むほど、強いものです。

日頃から、怒りを小出しにしている人は、コントロールの術を知っていると言えます。

このような人は、ひどく怒っている時でも、心の片隅は冷静ですし、自分を俯瞰的に観ていて、時に演技したりします。

破滅する心配は、少ないでしょう。

真面目な人、怒りを抑え込んで愛想良く振る舞う人は、要注意です。

ストレスが溜まってきて、やがて爆発してしまいます。

近頃よく問題になっている 「あおり運転」 をする人は、このタイプです。

気が小さく、自己表現が出来ず、常にストレスを抱えています。

そんな人が車に乗ると、強くなった気がするのですね。

割り込まれたり、車間距離を詰められたりしたら、キレてしまいます。

トラブルになり、最悪の場合、事故に繋がったり、逮捕されたり。

逮捕されたら、それから後の人生は、悲惨ですよ。

自分が、そうなりそうだという方は、怒りを小出しにする練習をしましょう。

おそらく、なんだかんだと雑用を押しつけられるタイプでしょうから、つまらない雑用は、一度、断ってみましょう。

「いやです !!」 と、拒絶してはいけません。

断る時は、枕詞を付けましょう。

「申し訳ありません。これを仕上げるようにいわれてまして、ちょっと、今日は無理だと思います・・・。」

みたいな感じで。

一度断ると、雑用を押しつけられることが減りますから、ストレスも随分少なくなります。

その時に、目に怒りを込めていると良いでしょう。

言葉遣いと表情は柔らかくても、目が怒っていたら、相手に伝わりますから。

怒りを小出しにしていると、キレることはありません。

自分のためだけでなく、周りの人たちのためにも、怒りを小出しにしましょう。