困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

変わりたいのに変われない人へ

近頃は、「セルフイメージを上げよう」 と、よく言われます。

自己嫌悪とまではいかなくても、今の自分に満足している人は、少ないでしょう。

啓発本を読んだり、自己啓発セミナーに行ったりしている人は、沢山います。

誰もが、変わりたいのです。

変わる為には、まず、宣言しましょう。

といっても、周りの人にはダメですよ。

家族であれ、友人であれ、100%全員、足を引っ張りますから。

誰も、あなたが自分より上に行くこと、自分より幸せになることを望んでいません。

宣言する相手は、産土神様や守護霊様です。

どのようになりたいか、出来る限り具体的に。

ただし、期限を設けてはいけません。

それが励みになることもありますが、プレッシャーになったり、早期に諦めることになったりと、マイナスになる方が大きいですから。

守護霊さんに宣言すれば、期限を決めなくても、サボれば戒められます。

宣言の後は、極端なことをしましょう。

今まで見たり聞いたり経験したことから、自分の常識・殻が出来上がっています。

固定観念とも言えるでしょう。

これをぶちこわすには、極端なことをするしか、ありません。

何でもかまいません。

思いついたことを、徹底的にやりましょう。

餃子を100個食べることに挑戦しても、いいんです。

殻を一つ破る事に、成長していきます。

冷めた自分が、馬鹿馬鹿しいと思うかも知れませんが、そんなのは無視しましょう。

金銭面では制約があるでしょうけど、健康面は、無視しても大丈夫です。

寝不足や過労を心配しながらでは、殻は破れません。

祈ってやっていれば、守護霊さんが守ってくれます。

人様に迷惑さえ掛けなければ、何をやってもかまいません。

しばらくすれば、全くの別人になっているはずです。