困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様との対話

対話といっても、神様とお話しするのではありません。

当たり前ですね。

神様の姿は見えませんし、声も聞こえません。

教祖サマや霊能者の中には、「神様とお話しする」 人がいますが。

本人以外の誰にも分かりませんから、それは、信じるか信じないかの問題ですね。

それはさておき。

前回、最後の方にちょこっと書きました。

「神様に、投げかける」 ことを、やってみましょう。

生きている限り、悩み事や問題は次から次へとやってきて、尽きることがありません。

イチロー選手のように、「自分がコントロールできないことは、あれこれ悩まない」 と割り切れればよいのですが、なかなか、出来ません。

悩み事は、その大小にかかわらず、神様に投げかけましょう。

毎朝、神棚をお祀りしている人は、その時に、悩み事相談みたいな感じで、神様に答えをねだって下さい。

そうでない人は、いつでもどこでも、かまいません。

神社参拝でも、かまいません。

祈る対象は、産土の神様か、守護霊様が望ましいですね。

あるいは、観音様でしょうか。

観音様の場合、見込まれると凄まじいシゴキの日々が始まります。

悩みなんか、どこかに吹っ飛んでしまうくらい、過酷な日々を強制されます。

その結果、人の何倍も早く成長して、一気に高みに上れます。

そこまで見込まれない場合、優しく、悩み事を解決して下さいます。

さて、神様に投げかけたことは、しばらくすると答えが返ってきます。

ふと耳や目に飛び込んできた言葉で、ハッと気づくことが多いですね。

人の口を通して、ヒントを頂くこともあります。

言っている本人は、神様に使われているのでしょう。

夢や、現象などの場合もあります。

これらのことで、同じ答えが三回以上あれば、それは神様からの答えだと判断できます。

一回、二回では、勘違いや希望による解釈があります。

さらに、直接の「お告げ」 は、絶対にありませんから、注意して下さい。

深い瞑想をしたり、長く祈っていると、テレパシーが来たような気がすることがあります。

これは、答えではありません。

霊的に敏感になっている状態で、邪気邪霊に感応しているだけです。

自称霊能者や新興宗教の教祖サマは、この類ではないかと、私は思っています。

偏見かも知れませんが。

答えは、ふと目にした広告、食事中、後の席にいる人が発した言葉、テレビのスイッチを入れた直後の映像などで、突然やってきます。

ちゃんと受け取れるかどうか、心配ですか。

大丈夫です。

心に突き刺さりますから、気づきますよ。

真剣に祈ったなのら、神様は、気づくまで何度も教えて下さいます。

悩み事は、全部神様に預けて、心を軽くしましょう。