困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大寒

今日は、二十四節気の第24、「大寒」 です。

今日から立春の前日までの期間を指す場合も、あります。

読んで字の如く、1年で一番寒い時期です。

気温が低くて、ものが腐りにくいので、酒などの仕込みが始まります。

武道の 「寒稽古」 が行なわれるのも、この時期です。

開運を目指す方は、是非、「大寒たまご」 を、手に入れましょう。

鶏が大寒の日に産んだ卵を、大寒たまごといいます。

養鶏場によっては、大寒の時期に産んだ卵、として売り出しているところもあります。

健康や金運に恵まれるという、縁起のいいたまごです。

縁起物として、少しばかり、高い値段が付けられています。

もともと、冬の寒い時期に産む卵は、他の季節に比べると栄養価は高いです。

タンパク質豊富なたまごは、大寒たまごでなくても、沢山食べましょう。

たまごを食べるとコレステロールが上がる、と勘違いされている方が多いようです。

「血中コレステロールの量は、口から摂取する食品によって変化しない」 ことが、日本動脈硬化学会から発表されています。

2015年5月のことです。

沢山食べても、大丈夫ですよ。

とはいえ、何十個も食べられるものでは、ありませんが。

沢山食べるほど金運が付く、というものでもありませんし。

コレステロールを心配して控えてきた人は、損をしてましたね。

卵にはレシチンも豊富に含まれていて、脳にも良いんですよ。

さて、スーパーで売られている卵は、産まれてから2日から4日目です。

パックに書かれている賞味期限は、14日ほどです。

ですから、スーパーで、通常の値段の大寒たまごを手に入れるなら、22日から24日頃に販売されていて、賞味期限が2月3日のもの。

多少前後するかも知れませんが、これが、最も確率が高いです。