困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御守り

初詣で御守りを購入された方も、多いと思います。

正確には、「購入」 とか「買う」 とは言わず、「授かる」 と言いますが、ややこしいので、ここでは「買う」 と、表現します。

大きな神社にいけば、何種類もあって、どれにしようかと迷うかも知れません。

御守りは、何種類持っていてもかまいません。

私は、御守りに限らず、「迷った時は、両方」 という主義でいます。

お財布との相談もあって、あれもこれも全部買うわけにはいきませんけどね。

でも、気になる御守りは、手に入れるべきです。

気になるというのは、その御守りが呼んでいる場合もありますし、守護霊様が勧めている場合もあります。

いずれ必要になるだろうと、潜在意識が感じている場合もあります。

ふと、気になった御守りがあれば、最優先で購入しましょう。

前にも書きましたが、その神社でしか手に入らない御守りや、期間限定の御守りは、より強いパワー・エネルギー ( 御神気 ) が込められていますから、こちらも是非、手に入れて下さい。

御守りは、使っている内にヒモが切れたり、なくしてしまうことがあります。

これはまさに、身代わりになってくれて、災いを防いでくれたか、最小限の被害に留めてくれたのです。

ヒモが切れた御守りは、神社に納めてきましょう。

さて、御守りの中を見たことのある方は、いらっしゃいますか。

見てはダメですよ。

見たからといって、バチが当たることはないでしょうけど。

好奇心とか、欲望とかからの行為ですから、神様に対して、とても失礼です。

眷属が付いているような、強力な御守りだったら、はてさて、どんな目に遭うやら・・・。

もう一つ。

複数の神社の御守りを、同時に持っていてもかまいません。

神様同士で、喧嘩なんてしませんから。

自分が安心できることが、最優先です。