困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

人とサルを分けるもの

霊長類で人とサルの違いは何ですか、と問われたら。

読書するかしないかです、と答えます。

読書する人は、向上心のある人です。

向上心がない人は、野生の動物と同じですね。

私が敬愛する先生は、年間100冊以上読んで、初めて、人間と言える。

それ以下は、サルだ。

と、厳しいことを仰います。

励ましの意を込めてのことだと思いますが。

皆さんは、100冊、読んでいますか。

一月あたり8冊ほどですから、速読を身に付けたら、一日で読める量です。

成功し続けている人は、皆、読書家です。

ビジネス書、自己啓発書、宗教書、小説、エッセイなど、ジャンルを問いません。

沢山、読みましょう。

読書を通して得た感動や悟りは、魂に残ります。

それは、あの世へ、そして来世にも持ち越せます。

無駄には、なりません。

読書週間のない方は、年間100冊読破を目標とされてはいかがでしょうか。

世界が、変わりますよ。

プレジデントなどの雑誌で、時々、「必読書リスト」 みたいなのが特集されますから、そこに出ているのを片っ端から読む、というのもアリですね。

私は、以前、それを試したことがあります。

わりと、「ハズレ」 が少なくて、楽しめましたよ。